人嫌いは人当たり

c0153328_03070717.jpg




人嫌いの私が
こんなに何十人もの人と …イヤ



週末には
100人超えの人が集まる場所にいるのは
ほぼ恐怖。



悶絶。





油断してると


必ず5人くらいは
大人子供関係なく
その人に《当たる》



食当たりと同じ感じ?!



特に気持ちを入れて
歌を歌うときは

開くので
無防備 状態。





そもそも
人嫌いの人の根本は



人の放つ何か
反応してるのですよね。




別に
特殊能力じゃなくて
霊能者とか
スピなんとかじゃなくても





誰にでもある ごく普通の
感覚の感度問題と思うけど。




匂いに敏感
鼻が良いとか

視力が良いとか
耳が良いとかと同じ感じ。






変なモノ
放出してる人


常にヤバいっぱなしの人も居るけど




何かあったのか
急に変な感じを大放出してる人もいて。



出来るだけ
邪念やら怪しいモノ出てる人は
関わらないようにしてるけど



子供相手だと油断して


目があって

あ!ヤバい!ってなることになる。






単に好き嫌いのタイプじゃなく
態度悪くてムカつくとかじゃなくね。



ヤンチャな子には慣れてる(笑)



その子が悪い子とか
そんなんでもなく



逆に何があったの?
と心配になる時も。






それでも
人嫌いだからこそ



愛と人情の女なので



好きな人の為と
日頃世話になってる人の為に



出来る事を最大限に頑張る。





そこ 頑張らなくなったら

掃除 洗濯 家事をやらないより
ご主人に愛想尽かされるでしょう023.gif015.gif014.gif




旦那様は妻としての私は褒めないが


歌う泉と
愛と人情に生きる私を応援してる(笑)



変わり者扱いされる私ですが
1番変わってるのは
ご主人かもね037.gif








ああ
イヤだ!イヤだ!と言いながらも


終わらな事なんて絶対ない!





きっと 最後の日は

良く頑張ったね〜
良く頑張った!


と自分にも涙が出そう(笑)








思ってるお母さん
たくさんいるんだなあ〜003.gif





他人事のように
眺めてると

すぐに我が身。




それが世の常058.gif






[PR]
# by okurumiya | 2017-08-20 02:35 | Trackback | Comments(0)

したてに出て

優位に立とうとする人

c0153328_16394394.jpg


はい

もちろん 大嫌いですよ〜003.gif




私 ☆☆さんのファンです〜
私の憧れの人です〜




相手の懐に入る為の
使い古された常套句。




はあ〜015.gif


いつの時代?!

そんな 常套句で
その気になる人って まだいるの?




そんな使い古された手で
人をコントロールしようとする姑息さ015.gif




男の人は好きな人いるよね(笑)


夜の姫ちゃん達のお約束だもんね。

話術のない初心者も まずはこれで
客の心をつかみましょう〜
的な(笑)



分かってて

はい!喜んで〜060.gifの方も多いと思うけど



それは

お互い需要と供給が合ってるから
お好きにどうぞ〜だね003.gif




が、


毎度 毎度


自分が言われても
会話を見かけても


ウンザリ014.gif




☆☆さん 凄いですよね〜
いや 私なんて足元にも…
本当に○○はダメですから〜





なんて
微塵も思ってないのに



015.gif014.gif020.gif



そんな 愚かな会話
するのも 聞くのも オエ〜〜





まず 誰にもしたてに出ないで!




年齢が違うだけ。
個性が違うだけ。
立場が違うだけ。




へりくだってても

顔見たらわかる。





ああ〜いい人なのにな〜


その顔見たら


がっかりだよ。





そして

持ち上げられると喜ぶ人種

見られた自分にもがっかり




ま!

すぐ 分析&解決するけどね016.gif




したてに出て優位に立とうとする姑息な人
撲滅希望!!




016.gif







[PR]
# by okurumiya | 2017-08-14 16:20 | Trackback | Comments(0)

ファーストペンギン

c0153328_08165881.jpg


の凄さは良く語られるけど


私は 真に凄いのは


セカンドペンギンだと思うのです。





ファーストペンギンは


ただ 恐怖心より 好奇心が勝つ。


思慮深さより 衝動が強い。




何か思いついたら
やらずにいられない。



試さずにいられない。



それだけ。









でも


セカンドペンギンは



その 思いつきに

1発目で乗ってくる勇気!
懐の深さ!




少し成功データや
統計が出たら 乗っかってくる
小器用モノはたくさんいるけど




セカンドペンギンの
初っ端で 飛び込む潔さ。





頭が上がらない012.gif





私は

ファーストペンギンになる事が

よくある。





それは 年上との交流が多ければ


子供時代や

思春期時代も含め




その時生きている
ミニミニワールドの(学校とかね)
ファーストペンギンになりがち。




ファッション
音楽 文化
流行などなど



まだ 同年代が知らない遊びを始める
着てないファッション



分かりやすいトコに言えば
その頃は



中2でバンドしてる子は居なかったし
インポートブランドを買う子も居なかった。




これは


年の離れた兄弟を持つ人なら

あるあるネタの範囲。





大人になってからはもっと。

ミニワールドでのファーストペンギン。



あげたらキリがない。



Macを持ったのも。
携帯持ったのも。

フレンチブルドッグも
20年前は珍しかった。



おくるみや的には
ハンドメイド
16年前に
ホームページをちゃんと作って
ネット販売してる人は
弘前には居なかった。






ミニワールドと言うのはなぜか!?



それは 本当の流行を作る人たちは
すでに知ってる事が多くて


実際 若い頃はそーいう方々から
アドバイスを受ける事が多かったし



ただ私の所属する
同世代の世界では
まだ 誰もやってないってレベルだから。





でね





あ!やりたい!知りたい!




と思ったら


もう飛び込むから

ただファーストペンギンになるだけなのです。




そう

ただ たまたまなっただけなのです。



何にも考えてないから011.gif




でもね



私が


飛び込むよ〜
ここ 面白そうだよ〜
気持ち良さそうだよ〜








バカの思いつきに
どれどれと付き合ってくれる
セカンドペンギン




この方々の勇気は半端ない。


気持ちの強さと思慮深さ


計画と実行と理解



サードペンギンから後は
オマケみたいなもんで。






ファーストペンギンより



次に飛び込む

セカンドペンギンの方が確実に優秀だと思う。





だって ファーストペンギンは


その海が混みだしたら
すぐ嫌になって


この島 もういいや







また 違う島に出かけてゆく。



私は


セカンドペンギンの男気 (女性の場合もあるけど012.gif



に愛と感謝は絶対忘れない。



統計も結果も出ていない事に

付き合ってくださる方の

潔く粋な人柄に


愛と尊敬が止まらない!

















[PR]
# by okurumiya | 2017-07-30 07:44 | Trackback | Comments(0)

興奮と快感と愛情

を混同してはいけません(笑)




興奮は燃えますが
一瞬で消えます。




すぐ興奮が欲しくなります。
手に入らないと悲しくなります。


それを愛と間違う
求める相手を間違います011.gif






本当の快感は

深く
暖かく
ゆったりと
長〜く


続きます。



それを単発
見つけるのは至難。




愛と習性と現象を混同すると





悲劇と喜劇も間違います。

c0153328_10220724.jpg






まっ


それも 全て趣向

選ぶのは自分


好みなのでご自由に016.gif

[PR]
# by okurumiya | 2017-07-28 10:19 | Trackback | Comments(0)

こんな思いした事ある人

いるんじゃないかな?

c0153328_12241246.jpg




何か新しい事をやろうとすると

そんな事してナニになるの?

何のタメにやるの?誰が喜ぶの?






我慢が多い人生の人は
人にも我慢を強いる



楽に幸せになる人が許せない。




だって
あんなに苦労した自分が可哀想で。




c0153328_12241301.jpg






昔々

大昔

私に意地悪した方が捨て台詞を吐いた。

「誰もが通る道よ」と。





私 泣くのをこらえて言った。


「え〜〜 私はそんな道 通りませんよ〜」



自分の歩く道は選べる。






「あなたの為に」と

頼んでもないのにアドバイスを

最もらしくする人。




「調子に乗ってると今にダメになるよ…」

「ほら 見た事か!?」

「どーせ 失敗するよ」




なんて



今までの経験と
知識を押しつける人がいても大丈夫!






あなたが始めようとしてる新しい事の
データはないのです。




あなたがデータになるのです。






苦労はするかも知れないけど


苦労は

人に 押しつけるものではない
のです。




軽く!
軽く!




「そんな事してナニになるの?
何のタメにやるの?誰が喜ぶの?」




すぐに損得に置き換えるなんて
不粋の極み。




あなたの表現に喜んでくれる人カモン016.gif


楽しくないなら さようなら012.gif





喜びは 人それぞれ。



私は

優しくて 甘くて 愛に溢れた人生が良い053.gif




趣向もそれぞれね。




だからこそ
分かり合える人との出会いに感謝003.gif







[PR]
# by okurumiya | 2017-07-25 12:14 | 泉のお部屋 | Trackback | Comments(0)

勝ち負けの世界



私は《勝ち負けの世界》を
通らずに生きてきた。




やアートは 勝者も敗者もない。





違いこそ美しく 並び立つ。






愛も 勝ち負けはなく
その瞬間の最善の選択と結果。






何事も
1番より 特別が良いなあ〜と思ってたし




そう!私は


《並び立つ世界》


を生きてきたので



ゴルフでも
野球でも


勝負の世界の人は面白い。
とっても新鮮016.gif




特に野球は



人のミスを引き受けてる。

これ 最初 慣れなかった〜(笑)


自分だけ注目されたい人は無意味。
自分の活躍を人の為に。





将棋みたいだなあ〜と思う。



1人1人の役割があり
監督が指し方によって チームも変わる。

ゲームも変わる。


今 選手達は監督 を怖がりながらも

大好きでとても安心感を感じながら

伸び伸びと戦ってるのが良く分かる。


c0153328_18104464.jpg


去年 実戦体験がほとんどなかった子達は

春に何度も悔し泣きしてた。


冬からの厳しい練習と練習試合の成果と
悔し泣きから ギアをあげて
更に練習してきた 結果が出始めて

この幸せそうな笑顔 053.gif

おめでとう!
ありがとう!

県大会も頑張れ058.gif058.gif058.gif




c0153328_18152601.jpg



競技ゴルフは自分との戦いと言いつつ
相手との駆け引きも見え隠れ。




私は勝負事に全く向いてないと
自覚はあるけど
ゴルフは大好き。
試合も楽しい。




泉ちゃんはゴルフとの向き合い方が甘い!
と怒った方も居たけど




勝ち負けより 並び立ちたいのです。



古い女同士のマウンティングも興味なし!


意地悪したあの人を見返したい
なめられたくない

だから 勝ちたい!負けられない!


とか


全くないのです。



どんな 優しいお姉様の年代も
競技女子のご苦労話を聞くと
びっくりします。




でも

そんな 古臭い感性の横を
若い可愛い感性が

「失礼します〜001.gif」と

明るく抜き去ってゆく日も近そう。
もう 来てるのかな。







好きだからそこに居て良い自分。
居心地が悪くない自分。


幸せな自分が良い。



それは 勝たなくても 幸せ。




勝てたら嬉しいけど
それは 勝負と言うより


持ってる自分
が嬉しい(笑)




全国大会に行った時だって




東北大会で 行った事ないゴルフ場で

それも レギュラーティーから

ベストスコアで3位になっちゃう

自分のラッキーが面白い003.gif




腕試しじゃなく
運試し(笑)




今は



誰かを心から応援して
誰かの喜びを心から応援できる幸せ。


それが 私の好み016.gif


c0153328_18104481.jpg




今年は練習量もラウンドも
全然少ないけど

だからこそ 山にいるだけで
ありがたい( ^ω^ )


特に好きな仲間と
朝酒は最高( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
# by okurumiya | 2017-07-10 18:01 | くるくる日々 | Trackback | Comments(0)

中年女子

朝のニュース

中年女子の2連発 絶叫はキツイね〜ϵ( 'Θ' )϶


テンション下がるわ〜(*_*)

ある意味
少子化問題
ナントカレス問題にも影響出ちゃうよ(笑)
c0153328_09485794.jpg




何度もお伝えしてますが


中年女子の怒りの出し方要注意!
若い女子が怒ってるのとは違うのです。




正しさより 楽しさを

効率より 快適を






誰かを責めたくなる人って


物凄く我慢して努力してて。


「私はちゃんとしてるのに
あなたはどーなの!?」


ってなってる。





いくら 自分の正しさの証明が出来たって


「ほら!私が正しい!」

と勝ち誇ったって…




愛が 消えてなくなるなら

本末転倒。









中年になったら
何事もゆるく テヘッと
自分も 他人も許して



ニュースを賑わせた中年女子だって
お行儀よい女のフリしないで




バリバリROCKな女なんだよ〜!
てめーら ちゃんと働けよ〜
オイ!オイ!オイ!
ヘイカモン!!




って 日頃から
自分の素で生きれてたらね。





きっと 苦しまなかったね。



中年女子の皆様


かつてのルックスの可愛さなくなり
鏡をみて ガッカリしますが



その分
心豊かに
身体が膨らんだ分
愛する心も豊かになってるはず!





たおやかに
ユルユルと
自分のダルさにテヘペロし

子供や家族
上司 部下 仲間の失敗にも


あるある!大丈夫!
お互い様よと笑い飛ばし





若さとルックスに執着したって
若い子には敵わないと



さっさと

悲壮感ある執着を手放し

自分に甘く
お相手にも甘く

必要とされる女で



愛にまみれて
参りましょう〜( ´ ▽ ` )ノ





[PR]
# by okurumiya | 2017-07-06 09:44 | Trackback | Comments(0)

母の愛とカレーライス

c0153328_08514910.jpg


息子2人ですから

カレーライスはもちろん大好き001.gif


が!

しかし


彼らにとって 1番美味しいカレーは

小学校のカレーでした。




母のカレーじゃなく

小学校の給食のカレー



確かに


大きな鍋で大量に作るカレーは美味しいに違いない。




しかし

お母ちゃんのカレーだって

なかなか072.gif


だって お父ちゃんは盛り盛り食べてるし








あ、もしかして
お母ちゃんのは少し大人っぽいのかな?





でも

小さい頃から 息子達は

青森でも 東京でも
様々 旅行に行っても
美味しいお店に連れて行ってるし


食を楽しむ文化はある。




唐揚げ ナポリタンのお子ちゃま口 ではない。
唐揚げはもちろん好きだけどね(笑)





んん〜


すりおろしりんご入れてみよ

生クリームかな

チョコも良いらしい

栄養 にんにくプラス〜

はたまた

隠し味に 長芋のトロミで〜





なんて あれこれ

作る度に試行錯誤してましたが



なかなか 給食超えならず。





ある日 忙しくて


ハウス バー○○ド カレーのルーをそのまんま

お野菜と肉

水の量もそのまんま

なんの手間もかけず そのまんま。





すると 息子達


美味しい〜〜


学校のカレーより美味しい〜072.gif072.gif072.gif


爆笑003.gif





それ以来 息子達には




ウチのカレーがなぜ給食超えしたのか
理由は明かさずに(笑)






各メーカー 変えても
手間をかけず


具材を変えても 手間はかけず(笑)



昨日は イカとジャガイモだけの
シンプルカレー



青森の新鮮なイカなので
内蔵とイカ墨も加えて



コクがあって とっても美味しいカレー。




息子も大満足。






ああ これね

これなのね。





息子達もお年頃になってきて

母と息子の蜜月も終焉を感じる今日この頃。




あれほど

ラブラブチュッチュで


こんなに愛した男はいないと

思ってるのに




あちらは 勝手に
精神的に 親離れし始め





こちらは
まだまだ子離れしたくないのに…
















覚悟はしてたけどさ〜

なんだよ チクショー






と思ってたけど



まさしくカレー


カレーなのです。






子供に必要な愛。


母の愛。



手を貸したい
助言もしたい
なんなら ずっと側にいて守りたい。

ブブー 015.gif







与えすぎは 本末転倒







過ぎたるは及ばざるが如し




それなのです。






家庭の食事は レストランの食事ではないのです。





子供達が物心ついたら





家庭は 居心地悪く

親はいやだな と思って

ああ 大人になって
もっと良い世界に行こう!









巣立たせなければ。





色んな世界に自分の足で立つ。




自分の足で立ち

そして

また 次世代を育む。







何度も 何度も


伝えてますが




親は 子供に好かれるのが仕事ではないのです。






家の居心地が良すぎて……

いつまでも 親に依存してる大人。

親がダメなら 兄妹。




よく聞く 現代社会の問題ですね。











手をかけない。



適当。







これが 美味しいカレー


これが 本当の母の愛




これが 本当に必要な愛。







でも

ああ 手も口も 出したい〜〜〜024.gif






と 子離れ試練中の母です037.gif










[PR]
# by okurumiya | 2017-06-27 07:55 | 泉のお部屋 | Trackback | Comments(0)

専業主婦

c0153328_12400485.jpg


早いもので

専業主婦になって4カ月!



完全な専業主婦は久しぶり001.gif




昔は 専業主婦って

肩身狭いと思ってたのに

今は堂々と専業主婦003.gif




以前
全くの赤の他人に

主婦は暇で良いよね〜


なんて

しっかりと気がつくイヤミを言われけどね(笑)





おくるみや やってる頃は

「私だって 忙しいのよ!」

なんて 手抜き三昧でしたか




今は 専業主婦だから



家の事は完璧に!!



なんて 事は全くなく058.gif





笑い飛ばせる範囲で そこそこ主婦035.gif

ご主人の出方を見つつ003.gif



長く一緒にいると

お互いのツボが分かるので

それなりにね016.gif



自分ばっかり我慢して頑張ってる感


が強まるとイライラして

つい

相手も不快にしてやりたくなるからね003.gif






それに 今めっちゃ忙しい〜




あっち こっち と
みんな 私が暇になったと思って

雑用やら送迎やら
オファーしてくるから
超〜忙しい(笑)



昼寝くらいさせて〜〜って

堂々と言えちゃう011.gif




お手伝いさんがいるならまだしも

専業主婦も楽じゃないのであります。





所変われば品変わる と言いますが


月日がたてば専業主婦も 意味が変わります037.gif










[PR]
# by okurumiya | 2017-06-26 12:18 | Trackback | Comments(0)

幸せ 私のね

c0153328_17160504.jpg


世の中 大活躍の女性がたくさん!


主婦でも

子供がいても

あなたらしく輝く

自分を生きよう




的なヤツね001.gif





ひと昔前と違って


女性の活躍に協力してる旦那様もジジババもいるし





なんなら 旦那や義父母に縛られず
自分の喜びを追求しよう〜

的オススメとかね。 おおざっぱな説明(笑)




で、 実際 輝いて 稼ぐ女性が増えてきて


それは それは 素晴らしい


でも その人たちの輝きと幸せが



あなたの幸せのお手本かな?






それで


さらに 自分をみじめに感じて



必要以上に へりくだって

自分より稼いでる人と接したり



自分を過小評価したり

はたまた

人に舐められないように高圧的な態度になったり。





悲壮感半端ない人も多数いるよね。







私も おかしくなる時がありますよ012.gif


刺激強めのパーリーな日々も楽しい。




でも



そこかしこに




女同士のマウンティングが見え隠れしたり



男がらみの みみっちい駆け引きや嫉妬があったり



ひと晩の 人間疲れを 2日くらいひきづる事も。






そんな時は

何にもせず



自分の 自分だけの幸せを数える。




ズレを整える。


さあ 泉の幸せはナニ?!

ってね001.gif



私の幸せ



1番は


子供達の健康 平和
そして 自分の健康


ウンウン



それに ぐっすり眠る時間
好きな人と2人でゆっくりダラダラ飲む時間



晴れの日のゴルフ
勝負に勝てなくても良い
ラウンド出来るだけで幸せ




ウンウン




のんびりはいるお風呂
子供達と遊ぶ時間




お腹の底から
心の底から 深い発声で歌う



私の声で 共鳴した空気を
感じあう人と また共鳴する時間。









高級なワイン会
勝負に勝つ
ブランド品を身につける
東京でゆっくり過ごす
スイートルームに泊まる
海外旅行
エステ
チヤホヤされる
テンション高めの刺激強めの幸せ


その他諸々

それも嫌いじゃない。





でもね


誰にも入り込めない
自分だけの幸せ



誰かの幸せじゃなく


自分カスタムの幸せ



忘れないで 過ごしましょ016.gif



疲れを感じたら 思い出してね。



今 求めてる幸せは

あなたの幸せ!?


[PR]
# by okurumiya | 2017-06-22 16:47 | くるくる日々 | Trackback | Comments(0)