<< NANAIRO 次は虫取り~TT >>

とびひ

ご心配&ありがたいお言葉をくださった皆様ありがとうございました。

久々に落ち込みまくり、涙…涙…

子供に何かあると自分を責めて落ち込んでしまうのは母のサガなのかもしれません。





c0153328_1033154.jpg

我が家でははじめての症状でうろたえてしまいました。

年ばっかりとって、まだまだ新米母です。

とびひをかき壊しただけと、思ってましたが、次男はアレルギー持ちなので症状が悪化し、

ヘルペスも同時に発症してしまい…

見た目は水疱瘡のような感じで帯状疱疹のお仲間らしく

太陽の光にあたると症状が改善しないということで幼稚園はお休み…

次男がとっても楽しみにしてた運動会もあったので「お母ちゃんが無知だったばかりに…ごめんね(号泣)」



次男がアレルギーだと分かった時も、入院した時も、私が悪いんだと…

妊娠中、何かアレルギーになるようなことをしたせいだ…と 自分を責めて落ち込んでました

ですが、違うのです!

冷静になれば、誰のどんな病気も、誰のせいでも、もちろん本人のせいでもないのです。

それでも母は自分を責めて苦しんでしまうのです。

それは息子が大好きで愛おしくてたまらないからなのです。

ちなみに私の母は、病気になるたびに、父からのストレスのせいなんだからね!!と父に言ってます^^

そして次男はすっかり綺麗に治り、幼稚園にも復活しました。

見た目は痛々しかったけど、非常に元気だった次男は太陽をさけ、夕方や室内を走り回ってたましたが

今日からやっと日常生活に…

そして「わしら~携帯~持ってない♪持ってない♪」と元気に走って行きました^^

お電話、メール、落ち込んでた私の母だけ目線の向きを、ひょいっと変えてくださった皆様

ありがとうございました☆  本当に嬉しかったです。

入院した時以来私の号泣を久々に見た次男はひと言… 「ホント泣き?!」

母っていったい…
[PR]
by okurumiya | 2010-09-22 10:17 | くるくる日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://okurumiya.exblog.jp/tb/15164086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< NANAIRO 次は虫取り~TT >>